不妊治療を辞めた話 〜4〜

スポンサーリンク

28歳になった私は
【とにかく妊娠したい】
そう考えていました…

妊娠を望んた理由、
不妊治療で感じたこと、
そして不妊治療を辞めるに至った経緯を
10回に分けて投稿いたします。

——————————-——————*-

※ 性的な表現も含むため、
ご理解のある方だけご覧ください。

旦那さんの子ども嫌い宣言を受けても、
子どもが欲しい気持ちは消えませんでした。

話し合いの末、

“私が稼いだお金で産婦人科に通い、
その結果、子どもができたら育てよう。”

これが旦那さんとたどり着いた結論でした。

私はひどい生理不順で、
半年間生理が来ない事もザラだったので、
生理周期を正したいという意思も伝え、
なんとか産婦人科に通うことに。

加えて、結婚当時は家計のお金は
それぞれの給与から出し合い、
残った分はお互いが好きなことや
奨学金の返済などに充当する方式でした。

そのため、病院に通うお金を私が自分で払うことで、
通うことを許可してもらえるようにしました。

そうして赤ちゃんを本格的に授かれるよう
避妊はしなくなりました。

この頃の私はこう思っていました。

“産婦人科さえ通って生理周期か整えば、
すぐに子どもはできるっしょ。
30歳までに子ども産めそうでよかった〜”

何も知らずに、そう、思っていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました