妊娠したら「話が違う」と言われた話 : あとがき

スポンサーリンク

みなさま、いつもおつかれ様です。 
カリカリママです( ◜௰◝)
当blogにお越しくださりありがとうございます。

全8回に分けて、私の妊娠発覚〜会社報告の話を
投稿させていただきました。

今回も、書き終えてみて足りないと感じた情報を
Q&A方式でまとめていきたいと思います。

Q 安定期に入る前なのに、なぜ妊娠したことを報告したのか?

A 1日も早く引継に着手したかったので、上司にすぐ報告しました。

引継する方が見つかったのは報告から4ヶ月後と遅かったため、早く報告したことで良い結果になったと思っています。

Q新型コロナウイルスの影響は?

A 妊娠発覚: 2020年1月、取締役出社: 2020年2月 の時点では、特段影響はありませんでした。

翌月の2020年3月から、産婦人科で受診者以外の付き添いが禁止になるなどの措置が始まりました。
そのあたりの話は、また投稿させていただきたいと思います。

Q 今度の産婦人科は良かったのか悪かったのか。

A すごく良かったです。院長先生と常勤の先生がすごく診察丁寧で、私の妊娠や赤ちゃんの成長を、実の家族のように見守ってくれました。

出産後、産婦人科に通わなったので、少し寂しく感じています。

Q 妊娠発覚後の通勤や仕事の影響は?

A それまで自転車で通勤していたのですが、事故や転倒のリスクがあったため、電車&バスに変更しました。

仕事はデスクワークのため、妊娠による影響はありませんてした。それまで毎日スカート&ヒールのあるパンプスだったのを、ズボンとヒール無しの靴に変えるなど、何かあったら…を想定して、変えたことはありました。

この補足記事につきましては、自分で思いついたり質問を受けたりする度に追加していきたいと思います。

内容の薄い回もあったかと思いますが、
この補足記事まで読んでくださり、
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします( ◜௰◝ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました