不妊治療を辞めた話 : あとがき

スポンサーリンク

みなさま、いつもおつかれ様です。 
カリカリママです( ◜௰◝)
当blogにお越しくださりありがとうございます。

全10回に分けて、私の不妊治療を辞めた話を投稿させていただきました。

書き終えてみて、足りないと感じた情報をQ&A方式でまとめていきたいと思います。

Q 両親や義両親は不妊治療に対してどう思っていたの?

A 実両親、特に母親は「孫が見たい!」と話していました。不妊治療の経過を適宜伝えていたので、辞める決断をして報告した際も反対などはされませんでした。

義両親との関係は少し特殊で、結婚前に一度挨拶に行って以来、何のやり取りも無い状態となっています。
私も旦那さんも実家は関東圏から離れているので、子作りプレッシャーはとても少なかったと思います。

Q不妊治療を辞める際、旦那さんはどんな反応だったの?

A 仕事がとにかく忙しかったので、特段反応はありませんでした。

そもそも辞めると宣言もしなかったので「あれ?いつの間にか産婦人科通ってない」と思ったくらい。

Q 通っていた産婦人科は良かったのか悪かったのか。

A 悪かったです。2021年1月時点でのGoogle口コミは⭐︎2.4と非常に低い結果です。

不妊治療後にいくつかの産婦人科に行きましたが、抜群に悪い対応でした。

私は “性格は顔に出る。ただし顔は変わるから、盲信はしない。” を心情にしていますが、通っていた産婦人科の先生は、初見から好きになれない顔をしていました。

人間の直感は大事だなぁーと思います。

Qブラック企業に勤めていたのに、いつ産婦人科に通っていたの?

A 土曜日の一番早い時間帯です。
8時45分から予約ができ、
9時半には家に帰っていました。

土曜日出勤は主に先輩と一緒に行っており、
先輩が「休日は早く起きれないの」とのことで、
10時〜10時半に会社最寄駅集合してお昼を食べ、
コンビニかスタバかタリーズに寄って
飲み物を買ってから仕事に向かう流れでした。

この補足記事につきましては、自分で思いついたり質問を受けたりする度に追加していきたいと思います。

内容の薄い回もあったかと思いますが、
この補足文まで読んでくださりありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします( ◜௰◝ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました